お申込から出発までの流れ  – 海外格安航空券のオールウェイズ

お申し込み時の確認事項

格安航空券をご利用いただく際、特にご注意頂きたい事項です。
ご不明な点がございましたら担当者までご連絡下さい。

ご搭乗者名

*パスポートに記載されているローマ字の綴りと「予約確認書及びご請求書」に記載のローマ字名が同一かどうか。
*お名前を訂正する場合、ご予約はお取り直しとなります。
(訂正のお申し出の時期又は空席状況によってはご予約頂いた航空券と同一条件の航空券が手配できない場合がございますのでご注意下さい。)

トラブル例
1.予約は新姓でしたのだがパスポート上では旧姓だった。

2.ご搭乗者様が伊藤様の場合
ローマ字が予約はITOでしたのだがパスポート上ではITOHだった。(他、高田様がTAKADAという表記かTAKATAという表記か、等)

3.外国籍の方の場合はFAMILY NAME/FIRST NAME/(MIDDLE NAME)の順番となるのだが順番が間違えていた

パスポートの有効期限

1.目的国によって3ヶ月~6ヶ月以上残存有効期間がないと入国できません。
2.米国入国の場合は機械読み取り式パスポートでないと米国査証が必要となります。

査証

目的国及び経由国によっては査証(ビザ)が必要となります。

日程

ほとんどの格安航空券は現地にて日程のご変更ができない「フィックスチケット」です。日程に間違いがないかどうか必ずご確認ください。

前売り航空券をご予約の方はご確認下さい。

ご予約いただいた航空券が「前売り航空券」又はPEX運賃の場合、変更は定められた発券期日以降一切できなくなります。万が一、取り消し、ご変更が生じた場合はいずれの場合でも取消料がかかります。

トラブル例
発券期日以降にお名前が一文字間違いだったと気づいたが、変更扱いにはならず取消料がかかってしまった。

ご予約から出発までの流れ

① お申し込みはオンライン、お電話、e-mailにて承ります。
予約から出発まで
②ご予約完了後、弊社より「ご予約確認及びご請求書」をe-mail、fax、ご郵送のいずれかの方法でお送りいたします。
送付させて頂きます書面が当社との契約書面になります。
航空券のみの手配の場合お申込書の提出は不要です。
書面を受領後は必ずご搭乗者氏名、便名、ご日程をご確認ください。
予約から出発まで
③予約申込金(内金)又旅行代金総額のお支払い
予約確認書が届きましたら、申込金(又は残金)のお支払期日までに当社に確認できる様お手続きください。
(注)ご予約お申し込み時期、航空券の種類(前売り航空券,PEX航空券等)によっては、一括でご入金いただく場合があります。
(注)ご入金確認のご連絡はしておりません。ご利用の金融機関から発行される「ご利用明細票」を保管してください。
予約から出発まで
④残金のお支払い
残金のお支払い期日までに当社に確認できる様、お支払い下さい。
(注)ご入金確認のご連絡はしておりません。ご利用の金融機関から発行される「ご利用明細票」を保管してください。
予約から出発まで
⑤eチケットお客様控えの送付
出発の1週間前を目安にeチケット控えを発送いたします。(ご出発まで1週間を切ったご予約はご入金日の翌々日までに発送いたします。業務の都合により若干送信日の変動がある場合がございますので、あらかじめご了承下さい。)
オンラインでお申し込みいただいた方は特にお申し出のない限り、eメールにて送信いたします。
eチケット控えをお受け取りいただきましたら、再度、旅程、お名前等、ご依頼いただいた内容と相違がないかをご確認下さい。
ご確認後、eチケット控えをプリントアウトしていただき(注)、当日航空会社のカウンターにお持ちいただいてチェックインなさって下さい。
(注)プリンタをお持ちでない場合、スマートフォン、iPadなどで画面提示いただくだけでもチェックインは可能です。
予約から出発まで
⑥ご出発
ご利用航空会社のチェックインカウンターにてパスポートとeチケット控えをご提示頂き搭乗券をお受け取り下さい。
*ご予約内容については電子処理されているためペーパーチケットは発行されません。(出発の2~3時間前までにお手続き願います。)